ま、まさかのHP更新3日連続作業

今日もやるとは自分でも思っていなかったんだけど💦

メンバーからリンク系のお仕事依頼がありまして、

HPメニューの保留にしていたリンクの方の作業を

やることになりました。

 

元々、設置した訳でもないので経緯が分かっていなく、

HPやる人ってHTMLの知識が本当はあった方が良いかと

思うのですが、全くそこは勉強したことなく(^^;)

元々、備わっているような機能を手探りで使っています。

編集すると前に作った人がHTMLを使っているなって

いうのだけは分かったのですよ。通常の機能じゃ

そのやり方は出来ない~ってなりまして、

逆に前の作り方が私は現段階では出来ないのですね。

リンクはHPをそのまま移動する遷移ではなく、

別窓が出てジャンプするやり方しか出来ませんが、

個人的には、その方が良いと思うので好都合でしたけど。

 

因みに、本日の成果は、

メンバーブログのページをシンプルに2つにした事。

リンクを絞って4件のみにしました。

前は15件以上載っていましたね。ただ、殆どがページが

もう閉鎖(或いは変わってしまっている)でしたので、

スッキリしたページにはなったかと思います。

 

後は、出来るか不明の写真と動画系を新しいのも導入する事。

そしたら、このHPも全体的に完成と言って良いでしょうね。

3日もやったので、大分整備はされましたけどね。

 

追伸:更新と言えば、運転免許の更新も行ってきましたが、

   ここの世界でも更新が続くとはっΣ(・□・;)